2001 TSST Final Game RESULT

// 2001-09-29 00:00 // INFOMATION, RESULT

2001年9月22日(土)に2001TSST最終戦in葛西が開催されました。

数日前の台風の影響・強い北風等の厳しい状況の葛西。
その状況下で48名がエントリーし見事シーバスをキャッチした9名のアングラーがいました。また、今回が初参加者が多数おりシーバスフィッシングの人気上昇が改めて認識できました。
参加者の中から『開催回数を増やしてほしい!』・『葛西以外での開催は?』との御意見もあり、今後のT.S.S.T.の開催回数・ルールの改正を考えていこうと思います。
さて、最終戦の結果・入賞者のコメントです。

順 位 氏 名 ポイント数
1 位
長谷川 城介
50ポイント
2 位 園田 洋
45ポイント
3 位
中村 英史
40ポイント
4 位
徳山 英秀
38ポイント
5 位 長谷川 秋介
37ポイント
6 位 岡 堅司
36ポイント
7 位
富井 孝
35ポイント
8 位
藤田 重徳
34ポイント
9 位
村岡 昌憲
32ポイント

 

2001年最終戦チャンピオン

長谷川 城介さん
おめでとうございます!

コメント

さっそく状況ですが、
今回は、作戦もなにも、とにかく最後まで粘り続ける。
ということで、水路の角に立ち込みました。
で、まず流れのヨレを探す、見つけたら、そこを中心に、ブレイクラインめがけて投げる、基本的にそのヨレはいつでもあるので、とにかく粘る。
ベイトがよって来た時にバイトが多く下げ潮で2本、上げ潮で1本、全部エコギアのワームで、釣りました。
どちらかというと、回遊待ちの釣りなので、今回、50人近くの参加者がいるなか、ほとんど誰とも話さずに一人で水の中にいたので、まるで修行のような釣りでしたが、信じて投げる、どうやらそれが勝因だったようです。
簡単ですみませんが、ほんとにそれだけです。
楽しい時間と、ナイスな優勝商品、有り難うございました。

おめでとうございます。
優勝賞品はF3-610XSでした。

 

2位

園田 洋さん

コメント

湾奥開幕!と聞いていたのに、多分渋いだろうという情報が飛びかっていた。
当日はあまり小さなルアーは持って来ないで、ナイトレイド120Fとサーフスラッグ125Fをメインに、アイマとの投げ比べをしてみようとお気楽な考え。
スタートして橋の上からどっちに行こうか考えたが、江戸川方面はあまり好きでは無い。って理由だけで荒川方面にトボトボ歩く。
水路もチェックしたが潮位が低く根掛かりが怖い、水深のある荒川の角まで歩く。
ここでそこそこ潮目が出来ていたから適当に投げてみたが、数投で潮目は移動してしまった。
また適当に歩きながら荒川先端方面に移動。
真中くらいの所でサーフスラッグを投げてたら、ブレイク?の所でHIT。おお釣れちゃったよ~って感じ。検量してくれる人を探して声をかけて無事検量終了。
しばらくするともっと潮位が下がって根掛かり注意になったので一休み。のつもりが気が付くと東の空が明るくなってきた。
戻りながら1歩進んで1投を繰り返していたら終了10分前にまたブレイク周辺にてHIT。粘って釣りしてよかった~。
終ってみたらなんと準優勝。
バイオマスター4000DHもらっちゃいました。
ありがとうございました。

おめでとうございます。
二位賞品はバイオマスター4000DHでした。

 

3位

中村 英史さん

コメント

<当日の状況>
荒川寄りの水路から始めて、すぐにバラシ(30位)
旧江戸方面に移動しながら攻めて行くと、橋の下でまたもやバラシ(多分50位)
その後旧江戸方面から荒川までひと通り攻めてみるが、バイトなし。
途中しゅうちゃんの検量に立ち会ったとき、水路にベイトがいる事を聞く。
結局、可能性のありそうな橋の下のワンドで粘ることに。
30分位で一本目。その後まもなく二本目。
その後はバイトもなく、終了。
ゲットした二本はいずれもワンダーのスローで出ました。
初めてのトーナメント参戦で、普段の釣行とは違ったエキサイティングで楽しい釣りができました。
シーバスを始めて一年、三位入賞はでき過ぎですが、このような結果を出すことができたのは、何と言ってもWebサイトにおける情報が大きな力となっており、マスターの方々には感謝しています。
また、当日は予想以上に寒かったので、閉会式で戴いたコーヒーは最高でした。
関東鱸一家の“英丸”こと中村でした。

おめでとうございます。
三位賞品はルアーが良いとの事でX80・エスフォーでした。

 

ウェイイン情報

下記のリストは、時間を元に各人の釣果を纏めたものです。

時 間 氏 名 サイズ ポイント ルアー
23:40 村岡 昌憲 45cm 水路 ソルティバディ
23:52 長谷川 城介 55cm 水路 エコギア
23:56 富井 孝 52cm 旧江戸川 サラナ80
0:10 藤田 重徳 49cm 水路 サラナ80
0:21 長谷川 城介 55cm 水路 エコギア
0:40 園田 洋 53cm 荒川 サーフスラッグ
0:40 徳山 英秀 55cm 旧江戸川 プラメケ
1:05 岡 堅司 53cm 水路
1:36 長谷川 秋介 54cm 水路 ダゼミノー(自作)
3:03 長谷川 城介 57cm 水路 エコギア
3:38 中村 英史 60cm 水路 ワンダー
4:07 中村 英史 39cm 水路 ワンダー
4:50
園田 洋 51cm 荒川 サーフスラッグ

 

以上が最終戦のリザルトです。

温かいコーヒーを入れてくださいましたのAKKOさん、受付の手伝い・じゃんけん娘をしてくださいましたなぶらちゃん、ありがとうございました。
また、賞品を提供していただいたシーバスミーティング様、ラパラ・ジャパン様、ティムコ様、サンライズ様、もんじゃ五平様、ありがとうございました。
今後もCROSSRAODと共に、湾奥シーバスアングラーの交流を深めていきたいと思っております。

TSSTTSSTについて | TSST OUTLINETSST RESULTTSST RULESTSST SCHEDULE

Leave a Reply