2003 TSST 2nd Stage RESULT

// 2003-05-24 00:00 // INFOMATION, RESULT

2003年5月24日(土)に2003TSST第2戦が開催されました。

一昨日まで暖かかったのが、昨日になり冷え込んできた。
これが、釣果にどのように影響するかは、だれもわからない。
そんな中、TSST 第2戦には、湾奥のアングラーたち総勢62名が参加した。

夜20時受付開始。
の予定だったが、事務局の準備不足もあり若干遅れての受付となってしまった。
(手伝ってくれた皆さんに感謝します)
順に受付を済まし、早速アングラー同士でひそかに戦いが始まる。
そして、開会式、スタートフィッシングの号令に続く・・・

大会結果は以下の通りです。

Rank Name 1 2 3 Total
1 大野 52 46 55 153
2 井高 52 47 41 140
3 鍋島 50 43 43 136
4 高橋 48 47 41 136
5 福田 51 45 39 135
6 高山 41 41 51 133
7 中村 46 45 42 133
8 矢部 45 42 45 132
9 小西 43 40 45 128
10 武田 36 45 46 127
11 前田 39 39 48 126
12 大谷 41 41 43 125
12 澤田 42 43 40 125
14 鈴木 52 37 89
15 舟久保 42 35 77
16 黒澤 58 58
17 富井 57 57
18 田辺 54 54
18 54 54
20 坂本 52 52
20 星野 52 52
22 坂戸 50 50
23 山口 49 49
24 高井 48 48
25 岩爪 47 47
26 久保田 45 45
27 田久保 43 43
28 飯泉 42 42
29 川崎 40 40
29 加藤 40 40
29 秋山 40 40
32 青木 39 39
32 西岡 39 39
34 塩原 37 37
杉浦 N/F
保戸田 N/F
山下 N/F
橋本 N/F
渡部 N/F
村岡 N/F
村岡 N/F
丸山 N/F
塩谷 N/F
菊池 N/F
加藤 N/F
大西 N/F
北口 N/F
草柳 N/F
佐藤 N/F
片野 N/F
五十嵐 N/F
高橋 N/F
田邊 N/F
津久井 N/F
庄子 N/F
山崎 N/F
赤津 N/F
橋本 N/F
藤原 N/F
橋本 N/F
伊藤 N/F
N/F
野上 N/F

2003年第2戦チャンピオン

大野 ゆうきさん
おめでとうございます!

皆様、お疲れさまです。
今回は港湾部の状況がどこにいっても釣れるような雰囲気だったので、きっと多くの人が魚を持ち込むだろうと予想していました。でも場所によっては釣れてくる8割以上が30~40cm台のセイゴばかりだったりと50cm台以上の魚が混じる確率が少なかったりします。
トーナメント数日前に降った雨や続いた北風、以前からある赤潮の存在などいろいろあり、トーナメント前日はボートでざっと湾奥をまわって状況確認。その中で割と活性も高く、高確率で50cm台が混じるエリアを京浜運河、南東京として当日はまわりました。
最初のポイントは明るいところに30~65cmくらいの魚がうじゃうじゃいたのですが、前日と潮が変わり激澄みになっていてスレるのも早く、セイゴ1匹しかとれず、移動。そこで風表のストラクチャーをメインに攻めてフッコを2本キャッチ。
上潮に入ると南東京へ移動し、バイトするレンジが5mと深いながらも活性は高く、55cmを頭に3本キャッチしました。結局6ゲット中半分がセイゴでした。
表彰のときにタテ代わりのホットドックはまた格別な味で大変おいしゅうございました。(笑)

第2戦表彰の際に楯が間に合わなかったため、後日授与いたしました。

 

2位

井高 良雄さん

皆様お疲れ様でした~
当日の自分の行動は辰巳~京浜~多摩川の予定でしたが
前日・前前日の釣行がたたって寝不足マックスで参戦となったのねん
夢の島~東雲間は絶対に魚入ってるの解ってたから最初の1本取って
それから考えようと安易な考えで
即効で取れつづけて
潮止まりまでの短い時間で5本キャッチ出来た安心感から
睡魔に襲われだしたので近場ばかりを小移動しながら・・・・・
朝方本部にさっさとウェイインしようと思った所に
angriderさんからの誘いで荒筋に
でも睡魔に勝てずに睡眠してしまい
危うく時間オーバーだった((笑

 

3位

鍋島 好範さん

今回TSSTに参加させてもらい 三位入賞する事が出来ました 感想はこの様な大会に出た事も 朝まで釣り続けた事も初めてで おまけに入賞まで付いてきて大変楽しく 心に残る大会になりました 釣果の方は全部で6匹 その内計測出来る物が4匹でした 全体的にバチを意識した釣りかたで 自分が普段から通っている東雲 晴海を中心に回りとりあえず3本を目標に釣りましたが 3本揃ったのも日付けが変わってからでしたので かなりプレッシャ-のかかった釣りになりました 最後にこの様な結果を出せた事に雑賀師匠 前田師匠 小関師匠に心から感謝します ありがとうございました!

 

4位

高橋 勇吾さん

やって参りました。T,S,S,T第二戦。
今回はバチでいけるでしょ!なんて思いながら前日プラにいきました。
が,しかし、ライズもなけりゃバチもいないそうなりゃ当然バイトもない。
なんて、そうこうしているうちに
朝をむかえ、ノーバイト、ノーフィシュでフィ二ッシュしてしまいました。
悔しいのでそのまま、DAYに突入しなんとか3匹釣る事ができました。
大会の時間外とはいえ少しは安心でき、そして当日に臨みました。
プラン的には前日回ったエリアは捨て、ミノーで南東京をランガンしようと決めました。
結果的に各ポイントでポツポツ拾い、6匹釣り2回入れ替えて今回の成績になりました。
最後にスタッフのみなさん、参加者の方々お疲れ様でした。

高橋でした。

 

5位

福田 純さん

ほげりで終わったヒラマサジギングからの参戦。
TSSTをヒラマサパーティとする野望は消えた。。。
ところで、二日連続徹夜となるが大丈夫か??
お台場にいくも、ばちライズもなくだめな予感。
にょろにょろを投げるもあたりなし。。。
が、23時くらいになると、当たりがではじめた。
しかし、活性が低いのか、ショートバイトでのらない。。。
食い込みが悪い感じ。
2本続けて良型をばらしてしまう。むきー。
こうなったら手段をえらばんと、ラインをナイロンラインに、
にょろにょろをワームに交換。
ぽんぽんと4本ほど釣り上げるが、
何本かかかった良型はとれなかった。いらいら。
その後、晴海にいくも追加できず。
結局、5位入賞。
が、いいサイズをとれなかったので不満がのこる。
ってなことで、次の日リベンジ。
ロッドをサーフスターからグラスのベイマチックに交換。
食い込む、食い込む。MEGUMIなみに食い込む。
60アップを含め、5本程度ばらしなしでGET。
ショートレンジだどグラスとナイロンはメリットあるのを実感。
課題は早めに克服するのが吉。

以上です。

チーム糸団子 ふくちゃん

ウェイイン情報

下記のリストは、時間を元に各人の釣果を纏めたものです。

氏名 時間 場所 サイズ ルアー コメント
井高 良雄 21:42 豊洲 38 ゼファー
井高 良雄 21:47 豊洲 38 ゼファー
井高 良雄 21:55 豊洲 52 ゼファー
井高 良雄 22:02 豊洲 47 ゼファー
舟久保 昇 22:16 城南島 42 CDL5cm 魚の溜まる所がわかれば釣れる。
大野 ゆうき 22:20 京浜運河 36 ローリングベイト15g
井高 良雄 22:22 豊洲 41 ゼファー
福田 純 22:30 台場 51 ワーム
舟久保 昇 22:30 城南島 35 CDL5cm 魚の溜まる所がわかれば釣れる。
久保田 勝 22:35 城南島 45 ラパラCDL5
黒澤 秀規 22:50 辰巳 58 マスク90 ブレイクでヒット
大野 ゆうき 22:54 京浜運河 52 サスケ バチパターン
福田 純 23:00 台場 45 ワーム
中村 英史 23:00 若洲 41 ナイトレイド
武田 在弘 23:00 豊洲 36 ギャンブラースタッド
鈴木 直樹 23:00 台場 52 ゴクウ
飯泉 肇 23:00 台場 42 ドリフ シャローに居た!風強すぎ
青木 保満 23:04 潮見 39 ワーム
鍋島 好範 23:05 東雲 50 ナイトレイド
福田 純 23:07 台場 35 ワーム
福田 純 23:09 台場 39 ワーム
鍋島 好範 23:10 東雲 43 ナイトレイド
前田 泰久 23:15 東雲 39 ワンダー 申告修正(40)
大野 ゆうき 23:18 京浜運河 46 ローリングベイト15g バチパターン
中村 英史 23:35 若洲 46 ナイトレイド
中村 英史 0:00 若洲 41 ナイトレイド
武田 在弘 0:00 豊洲 45 ギャンブラースタッド
澤田 学 0:01 辰巳 42 サスケ 2回バラシたあとにヒット
坂戸 哲 0:05 中防 50 タイドミノー タイドミノーSSR
高山 智久 0:10 豊洲 40 ギャンブラースタッド
岡 堅司 0:20 千鳥運河 54 M.88 ストラクチャーをトウィッチで
坂本 賢司 0:20 中川 52 ナイトレイド80
澤田 学 0:24 辰巳 43 サスケ サイズアップ
高橋 勇吾 0:28 青海 40 レンジミノー
高山 智久 0:30 豊洲 41 ギャンブラースタッド
前田 泰久 0:30 晴海 34 ワンダー 申告修正(35)
高井 利典 0:30 隅田川 48 バチミノー ウレシィー
前田 泰久 0:40 晴海 39 ワンダー 申告修正(40)
山口 明 0:40 スミダ 49 ナイトレイド トロ引き
田久保 晃夫 1:00 隅田川 43 デカドリフ やっとこ1本
矢部 修 1:30 荒川 45 CD-7
小西 大輔 1:30 有明 43 ニョロ2
小西 大輔 1:45 有明 40 ナイトレイド
塩原 潤一 2:00 有明 37 ワンダー80
高橋 勇吾 2:05 大井 41 レンジミノー
大谷 健範 2:15 大井 41 にょろにょろ バチパターン
澤田 学 2:24 辰巳 40 サスケ キーパーそろいました
小西 大輔 2:30 有明 45 サスケ
矢部 修 2:35 荒川 42 グース
大野 ゆうき 2:49 大井 55 ローリングベイト15g レンジが深かった
中村 英史 2:50 新木場 45 ワンダー
鈴木 直樹 3:00 晴海 37 FLAT TARK
川崎 喜誉 3:00 豊洲 40 ベイスラッグ
矢部 修 3:15 荒川 45 CD-7
前田 泰久 3:15 隅田川 35 ワンダー 申告修正(36)
大野 ゆうき 3:16 大井 39 ローリングベイト15g レンジが深かった
鍋島 好範 3:30 あいおい橋 43 ワンダー 申告修正(44)
武田 在弘 3:30 晴海 46 ギャンブラースタッド
岩爪 道昭 3:40 新木場 47 ドリフ バチ?
大谷 健範 3:45 大井 41 ナイトレイド80F バチパターン
加藤 誠 3:56 中防 40 CDL7 バチパターン
大野 ゆうき 4:01 大井 40 ローリングベイト15g レンジが深かった
高山 智久 4:10 豊洲 41 エコギアミノーM
高橋 勇吾 4:16 大井 37 レンジバイブ
西岡 隆行 4:20 大井 39 ハンドメリップレス たぶんバチパターン
富井 孝 4:30 浦安 57 ニョロ2
高山 智久 4:55 お台場 51 自作ジグスピン
秋山 賢吾 4:55 東海埠頭公園 40 マーゲイSW スレがかり
前田 泰久 5:10 東雲 48 ワンダー 申告修正(50)
大谷 健範 5:10 城南島 43 ナイトレイド80F 出会い頭
星野 栄孝 5:15 新木場 52 LC8 ボイル発生
中村 英史 5:25 東雲 42 エアスピン
田辺 龍一 5:25 潮見 54 アスリートミノー 魚がいました。
高橋 勇吾 5:27 芝浦 47 ベイスラッグ
高橋 勇吾 6:01 芝浦 48 ベイスラッグ

TSSTTSSTについて | TSST OUTLINETSST RESULTTSST RULESTSST SCHEDULE

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.