2003 TSST Classic RESULT

// 2003-11-15 00:00 // INFOMATION, RESULT

2003年11月8日(土)に2003TSSTクラシック戦が開催されました。

早くも2003年のTSSTも最終戦となるClassicの開催となった。
葛西臨海公園 駐車場に受付を設営する前からいつもと様子が違うことに気が付くスタッフ。
実は、クラブ系のイベントがなぎさで行われているとのことで、非常に多くの異なる人種が出入りしていたのである。
そんな中47名(49名申し込み、2名キャンセル)の参加者が、一斉にスタート。果たして今回は、誰が優勝をするのか?

TSST Classicは、東京湾、および東京湾に流入する河川をエリアに最大魚1本の全長を競う。
最低50cm以上のサイズが検量サイズとなるが、ここ最近の湾奥の釣果は、非常に乏しい状況。
某有名シーバスサイトの釣果報告においても、0Hit0Getが連続している状況である。
そんな状況であるため、50cm以上の魚を釣るということ自体至難の業。
当初の予想だと、65cm程度で上位に入れるという大方の予想であった。
しかし・・・

Rank Name サイズ(cm)
1
菊池 慎
80
2
高橋 勇吾
70
3
中村 英史
67
4
塩原 潤一
65
5
川崎 喜誉
63
6
黒沢 秀規
62
7
保戸田 誠志
61
8
小西 大輔
56
9
大野 ゆうき
54

9
坂戸 哲
54
11
村岡 昌憲
53
12
荻野 英樹
51
青木 保満
N/F
糸井 宏志
N/F
伊藤 宏
N/F
岩爪 道昭
N/F
植松 直史
N/F
大谷 健範
N/F
大西 キヨヒコ
N/F
岡 堅司
N/F
加藤 良正
N/F
草柳 祐介
N/F
小出 慎
N/F
雑賀 啓介
N/F
塩原 朋文
N/F
嶋田 博樹
N/F
須賀 善則
N/F
大作 孝宏
N/F
高尾 浩二
N/F
高桑 美比古
N/F
高林 力
N/F
高山 智久
N/F
田久保 晃夫
N/F
武田 在弘
N/F
田辺 龍一
N/F
鍋島 好範
N/F
西岡 隆行
N/F
藤田 一平
N/F
本間 俊輔
N/F
前田 泰久
N/F
松浦 英利
N/F
松本 立郎
N/F
丸山 孝弘
N/F
村瀬 直人
N/F
矢部 修
N/F
吉野 暢之
N/F
渡邊 潤
N/F
橋本 誠
棄権
杉浦 克己
棄権

クラッシック当日は下げからのスタートだったので、河口に行ってみるが、何処もかしこも人ばかリ・・・
釣りにならない状況なので、去年のこの時期、釣り仲間が80upをあげた場所に行ってみる。雰囲気はイマイチだが、朝までここで粘ってみることにした。4時間ほど粘って、キャスティング南砂店で購入したCD11に変えてみた。変えてから3投目・・・根掛りのような違和感!!そしたら動く地球じゃないですか!!「こいつはデカイ!」とその時にすぐ分かり、ランディング後に嬉しすぎて叫んでしまいました!初の80UP!自分自身ビックリで、しかもクラッシックの日に釣れちゃうなんて!なんてラッキーなんだ!と思いました。正直言うと入賞なんてできないと諦めていました。これはキャスティング南砂店にCD11を置いてくれた人のおかげです。本当にありがとうございました。次回も皆さんと一緒に頑張りたいと思います。PS.おでん超うまっかったです。ご馳走様でした。

 

2003年クラシック戦チャンピオンの菊池 慎さん
おめでとうございます!

TSSTTSSTについて | TSST OUTLINETSST RESULTTSST RULESTSST SCHEDULE

Leave a Reply