ダベミ

クロスロードのイベントには、『ダベミ』というものがあります。

聞きなれない言葉だと思います。

『駄弁る』という言葉と『ミーティング』を無理やり合体させた造語です。

さて、私たちがこの『ダベミ』を行うことを、ひとつの大きな行事として大切にしています。

起源は、Tokyo Seabass Netの村岡氏が、『東京湾奥シーバス情報』のオフ会として開催したものです。

クロスロードという名称で行ったのは、2000年11月4日。

総参加者数96名というアングラーが、夜通しのミーティングに参加していただきました。

この時のミーティングの目的は、『アングラー同士の交流』。

2000年11月4日 CROSSROAD ダベミ スタッフ

このサイトを含め、インターネットにおける釣り関係のサイトや

そこに参加している人々の数は、計り知れないでしょう。

インターネットという世界は、便利ですが、そこは文字と画像だけの世界。

アナログの世界で生きる人間にとってこのデジタルな世界は、

違和感の塊だと思いませんか?そこで、ダベミの出番となります。

Face To Faceでのアングラー同士の会話は、新しい世界を生みます。

実際、いろいろなサイトの掲示板などでは、文字と文字とのコミュニケーションで、

自分の考えていることが巧く伝わらないということを経験している人が多いと思います。

また、新しい釣り仲間を見つけるきっかけにしてもいいでしょう。

自分の釣りの技術を向上させるためでも構いません。

ぜひ皆さんもダベミに参加してみましょう。

ダベミに参加するために、資格は必要ありません。

釣りが好きな人間が集まる場です。

皆さんの気の合う仲間、または、一生の友人となる仲間と出会うかもしれませんよ。

 

ABOUT USTOKYO CROSSROADについて | スタッフ運営ポリシーダベミバナーリンク