2003 TSST 3rd Stage RESULT

// 2003-07-26 00:00 // INFOMATION, RESULT

2003年7月19日(土)に2003TSST第3戦が開催されました。

梅雨も明けるか明けないか微妙な時期の7月19日。
天気予報は、あまり好ましい状況ではない中、総勢50名のアングラーが潮風公園に集結した。
シーバスという共通のターゲットを目当てに、参加した彼らがどのような試合運びをするか、
そして、その結果は、如何に

第2戦の優勝者である大野さんの2連覇なるか
それとも、大野さんの野望を阻むのは?

大会結果は以下の通りです。

Rank Name 1 2 3 Total
1 高橋 勇吾 68 47 48 163
2 大野 ゆうき 47 45 64 156
3 塩原 潤一 54 57 45 156
4 高山 智久 54 48 50 152
5 武田 在弘 52 51 48 151
6 小西 大輔 42 45 52 139
7 西岡 隆行 43 55 40 138
8 嶋田 博樹 38 35 60 133
9 高桑 美比古 41 41 44 126
10 大谷 健範 42 40 43 125
11 竹内 光浩 59 43 102
12 松浦 英利 40 54 94
13 杉浦 克己 47 47 94
14 保戸田 誠志 48 40 88
15 中村 英史 57 30 87
16 矢部 修 46 40 86
17 大堀 裕 43 43 86
18 井高 良雄 37 46 83
19 岡 堅司 30 43 73
20 橋本 誠 30 37 67
21 橋本 雅史 59 59
22 渡部 篤 54 54
23 山下 誠治 51 51
24 村岡 勝也 49 49
25 渡辺 潤 47 47
26 村岡 直樹 46 46
27 青木 保満 45 45
28 須賀 善則 44 44
28 大西 清彦 44 44
30 黒澤 秀規 43 43
30 赤津 靖雄 43 43
32 村上 伸也 30 30
川崎 喜誉 N/F
糸井 宏 N/F
飯泉 肇 N/F
村瀬 直人 N/F
竜野 正尋 N/F
丸山 孝弘 N/F
高林 力 N/F
鈴木 公善 N/F
山口 明 N/F
高橋 祐介 N/F
北口 大輔 N/F
山崎 大 N/F
庄子 学 N/F
田久保 晃夫 N/F
秋山 賢吾 N/F
伊藤 正洋 N/F
津久井 徹 N/F
高尾 浩二 N/F

2003年第3戦チャンピオン

高橋 勇吾さん
おめでとうございます!

梅雨空残る今日このごろT.S.S.T第三戦に出場させていただきました。
それでわ、参戦記録を書かせていただきます。
まずは場所、前回から東京湾内がエリアになったので千葉方面での入水釣法でもしようかなと思いつつ、潮時表を検索するとそこりの潮位が入水基準に到達しないので泣く泣くいつもの南東京に決定しました。
1週間ぐらい前からプラを始めたのですが、夜光虫、高水温に反しての好反応で連日二桁HIT7~8GETサイズは30~60CMさらに前日プラでは74CMという大臣クラスまで釣ってしまったのです。
これは、50~60CMで揃えれば上位入賞確実だな、なんて思っていました。
が、しかし、私プラでたくさん釣れたのはバストーナメントを含めこれが二回目、その時はアホの坂田もビックリするほどのデコリップリを披露してしまったので、正直心の内に一抹の不安があったのは事実です。
そんな,微妙な気持ちでスタートしました。
突然なのですが結果から言ってしまいますと、たくさん釣れ25HIT18GETでした。サイズは36~48CMとんで68CMが1匹でこの釣果は私の湾奥の数の記録を更新してしまいました。
ネットが壊れたりプラで釣れてた50UP釣れなかったりと弱冠のすったもんだはありましたが、なんとか優勝することができました。
最後に大会役員のみなさま、出場選手の方々お疲れ様でした。
あ!書き忘れたのでつけたします。
場所は青海、大井、芝浦、中防で下の数字が各場所で釣れた数です。
4   1   11  2

 

2位

大野 ゆうきさん

大会数日前から荒川を下調べしていたところ、行けば60~70cmサイズが1,2本出ていたので当日も荒川で攻めきろうと思っていました。最初のポイントではCD11に30cmが連続ヒット。次のポイントも順調に魚が出せるかとおもいきや、そうは問屋がおろしません。。最も有望視していたポイントは夜更かし少年少女たちによりロケット花火が悲鳴をあげながら何十本も水中に突き刺さっていました。このときはさすがに天を仰ぎました。アングラーが多く出ているだろうとの予想は当然のことながら考えていましたが、水際でロケット花火までは予想できませんでした。無理やり近づけばロケットが飛んできて火傷ということにもなりかねないので、そこは見捨てて他3箇所をまわることに。移動して連日60cm台をバイトさせてくれたTKLMでバシュ!とヒット。これはフッコ。また移動してTKLMで3水柱立ったもののフックアップできず。。そのフォローでCD7をキャストしたらフッコサイズがヒットしました。さらに移動を繰り返してTKLMでボォッシュ!!といい水柱が立ったのですが乗らなかったのでカンニバルに換えたら1発でヒット。これが本日の最大魚となりました。
大会後、30分ほど隅田川水系で釣りをしまして、40~60cmちょいがバクバクだったことがとっても心残りとなりました。。
要するに、たぬきうどんは美味かったということです。

 

3位

塩原 潤一さん

皆さんお疲れ様でした。
最近釣りをしていなくて、アテになる有望なポイントは無かったので、とりあえず近場の青海から攻めていきましたが、反応はなく何だかすごくダメそうな予感がしました。
スタート前に『ダメだったらアクアラインで千葉行っちゃおうか?』と同行者と冗談で言っていたんですが、本当に行こうとして川崎方面に向かいました。『途中でちょっとだけ京浜島に寄らない?』ということで立ち寄ったのが正解でした。
おかげで6,000円を使わずに済みましたが、底をズル引きしていたのでルアーを7個もロストしてしまいました。まぁ、とにかく運が良かったのではないかと思っています。スタッフの皆さんいつも本当にお疲れ様です。どうもありがとうございました。

 

4位

高山 智久さん

当日は夜の内に何とかキーパーサイズを揃え、明るく成った短時間で良型を入れ替える
作戦で行きました。先ずは新木場方面の橋脚などの常夜灯まわりでキーパーサイズを1本キャッチ、ポイントを休ませる為に豊洲方面に移動。やはり常夜灯の明暗部で2本キャッチし何とかリミットを揃えました。その後も常夜灯まわりで、何度か入れ替えに成功しました。しかし明るく成ってからは、ポツポツ掛ける事が出来たものの、入れ替えサイズが掛からず、最後の50cmは、ストップフィッシング直前に入れ替える事が出来ました。今回は全部でキーパーサイズを、10数本ぐらいキャッチする事が出来ました。久しぶりのナイトゲームで不安がありましたが、同行の武田さんのお陰で、入賞する事が出来ました!ありがとうございます。最後に大会運営の皆様本当にお疲れ様でした。冷やしたぬき絶品でした!!。

 

5位

武田 在弘さん

みなさま、お疲れさまでした。
今回は、TSST第二戦以来のナイトゲームとなりました。
最近の夜パターンを確立していなかったので、とにかく「基本に忠実」な釣りを意識して、「明かり・シェード・ストラクチャー」 この三点が絡むポイントを回りました。
今回、5位に入れたのも、スタッフの方が用意して下さった「冷やしたぬき」のおかげでした。
干潮の潮止で、どこかでメシでもと、話していましたが、本部での夜食「冷やしたぬき」を思い出し、次に行こうと思っていたポイントとは、逆方面の大会本部へ.....
お腹も一杯になり、ポイントへ戻ろうと、運転中に海面を照らす明るい光を発見!!
そうだ、ここも回ろうと思っていたのを忘れてた.....
ド干潮でしたが、とりあえず入ってみることに。
これが大当たりで51cmが釣れました。
最後にスタッフのみなさん、参加者の方々お疲れ様でした。

 

ウェイイン情報

下記のリストは、時間を元に各人の釣果を纏めたものです。

氏名 時間 ポイント サイズ ルアー コメント
高橋 勇吾 21:45 中防 68 サスケ
武田 在弘 22:00 新木場 40 SINZO-
岡 堅司 22:00 昭和島 30 M.8.8
保戸田 誠志 22:01 旧江戸川 48 CD9
武田 在弘 22:05 新木場 40 SINZO-
武田 在弘 22:10 新木場 43 SINZO-
高山 智久 22:10 新木場 37 シンゾウベイト
西岡 隆行 22:11 城南島 43 ハンドメSミノー7cm ブレイクラインをトレース
大谷 健範 22:22 城南島 42 X-80SW ブレイクラインのショルダー
竹内 光浩 22:30 中防 59 ローリングベイト
村岡 勝也 22:30 荒川 49 ST-GATA
高橋 勇吾 22:30 中防 41 ベイスラッグ
大野 ゆうき 22:30 荒川 37 ラパラCD11
嶋田 博樹 22:34 辰巳 38 ハンマースリム Fast
大野 ゆうき 22:35 荒川 34 ラパラCD11
矢部 修 22:45 木場 46 アスリート 活性高い、バラシ9本
西岡 隆行 22:52 城南島 55 ハンドメSミノー7cm 交通事故
村岡 直樹 23:00 荒川 46 デッドフロート マッチ・ザ・ベイトっぽい感じ
保戸田 誠志 23:03 旧江戸川 40 CD9
高桑 美比古 23:18 扇島 35 テリージャーク 岸壁のきわすれすれで
杉浦 克己 23:30 荒川中流 47 CD9 テクトロ
大西 清彦 23:30 中川 44 レンジバイブ 1匹釣れた~
井高 良雄 23:34 京浜 37 ゼファー セラよりゾーン新発売
塩原 潤一 23:35 京浜島 54 B・フリーズ
高山 智久 23:45 豊洲 40 シンゾウベイト
橋本 雅史 23:50 中川 59 B・フリーズ
渡部 篤 23:50 荒川中流 54 ラパラCD7 テクトロ
大野 ゆうき 23:50 荒川 47 TKLM
中村 英史 0:05 若洲 57 エスフォーネオ
武田 在弘 0:10 豊洲 52 ベイスラッグ
高山 智久 0:20 豊洲 54 シンゾウベイト
高橋 勇吾 0:20 青海 36 レンジミノー
大野 ゆうき 0:30 荒川 45 ラパラCD7 TKLMでミスしたフォローで
大堀 裕 0:30 中防 43 ローリングベイト
高橋 勇吾 0:40 青海 44 レンジミノー
杉浦 克己 0:41 荒川中流 47 コモモ
高桑 美比古 0:49 扇島 41 テリージャーク ストラクチャーまわり
黒澤 秀規 0:50 中川 43 ベビーシャッド
小西 大輔 1:03 京浜島 31 ワンダー
中村 英史 1:15 若洲 30 エスフォーネオ
塩原 潤一 1:20 京浜島 57 B・フリーズ
橋本 誠 1:25 多摩川 30 スキッターポップ7
松浦 英利 1:30 竹芝 40 ソルティーダーティスト 4バラシ
小西 大輔 1:44 12 ワンダー
岡 堅司 1:45 昭和島 43 M.8.8
村上 伸也 1:47 新木場 30 CD7
嶋田 博樹 1:55 東雲 35 サスケ 棒引き
大野 ゆうき 2:10 荒川 64 カンニバル83S
塩原 潤一 2:15 京浜島 45 エコギア
大堀 裕 2:15 中防 43 ローリングベイト 9Hit 2Get
小西 大輔 2:21 30 ラパラ
小西 大輔 2:26 42 ラパラ
嶋田 博樹 2:54 東雲 60 ハチマル トゥイッチ&ポーズ
橋本 誠 3:00 多摩川 37 スキッターポップ7
武田 在弘 3:10 台場 51 SINZO-
高山 智久 3:15 台場 48 シンゾウベイト
小西 大輔 3:15 45 ラパラ
高山 智久 3:20 台場 48 シンゾウベイト
小西 大輔 3:22 30 ラパラ
赤津 靖雄 3:26 サメズバシ 43 ワンダー 新しい釣り方を発見しました。
矢部 修 3:30 木場 40 アスリート
小西 大輔 3:36 34 ワンダー
高桑 美比古 3:37 大師運河 35 テリージャーク ストラクチャーまわり
小西 大輔 3:40 52 ワンダー
井高 良雄 3:41 京浜 46 ゾーン この後ロッドがポッキリ
小西 大輔 3:48 41 ワンダー
高桑 美比古 3:50 大師運河 41 テリージャーク ストラクチャーまわり
高山 智久 4:10 豊洲 40 シンゾウベイト
西岡 隆行 4:13 城南島 40 ハンドメSミノー9cm ブレイクラインをトレース
武田 在弘 4:20 豊洲 48 SINZO-
高桑 美比古 4:28 大師運河 44 テリージャーク ストラクチャーまわり
須賀 善則 4:30 有明 44 アスリート7cm
大谷 健範 4:37 城南島 40 X-80SW ブレイクラインのショルダー
青木 保満 4:57 中央防 45 FDM テクトロ
松浦 英利 5:00 中防 54 ビーフリーズ 赤金でブレイクヒット
渡辺 潤 5:00 中防 47 X-80SW ブレイクをひたすらジャークで
竹内 光浩 5:00 中防 43 ブレード系
高橋 勇吾 5:10 芝浦 47 ベイスラッグ 46か47に迷ったので大きいほうにしちゃいました。
山下 誠治 5:17 東雲 51 レンジバイブ バラシにバラシやっと1本
高橋 勇吾 5:20 芝浦 48 ベイスラッグ
高山 智久 5:30 有明 50 ローリングシャッド
大谷 健範 5:32 城南島 43 カリブラ

 

番外編

久しぶりの下道です。

Angler: Kurosawa

Angler: Otani

TSSTTSSTについて | TSST OUTLINETSST RESULTTSST RULESTSST SCHEDULE

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.