2002 TSST 1st Stage RESULT

// 2002-04-06 00:00 // INFOMATION, RESULT

2002年3月30日(土)に2002TSST第1戦が開催された。

冬の寒さが残る湾奥に60名近くのアングラーが豊海に集まった。
当日の豊海の状況は、渋いと予想され一本勝負だと予想は踏んでいた。また、狭いエリアでの60名近いアングラーが釣りをすることのプレッシャーでさらに厳しくさせる。
このトーナメントのいいところは、シーバス釣りを愛するアングラーが集まりお互いの技術や情報の交換が行われる。トーナメントだというのに開始前から受付周辺で飲んだり・しゃべってたり・・・最後までロッドを振らないアングラーまでいる。
この過酷な?条件の中56名のアングラーがエントリーし、2名のアングラーだけが釣果に結びつけた。

Rank Name Point
1 藤田 重徳 50
2 鈴木 喜幸 45

 

2002年第1戦チャンピオン

藤田 重徳さん
おめでとうございます!

スタートすると隅田川寄りの右側の方へ行く人が多かったので左側の運河に停泊している船の方から始めましたがあたりもないので桟橋へ移動しましたが、やっぱりあたらないのでワンドに移動すると奥の方にベイトが溜まっていて、縦に係留されている船の先端の方でバチャッと捕食するのが見えたので、そこを狙ってアイマサスケをフルキャストで投げていると船の際10センチ位にルアーが着水した時にゆっくりと1m位引いた所でヒットしました。

その後は興奮していてキャストが決まらずしばらく休むつもりで車に戻る途中、宴会に参加させて頂いて、車の中でうとうとしていたら終了時刻になっていました。去年1、2、最終戦に参加させて頂き、今回で4度目の参戦ではじめて葛西以外での参戦が、年に何度か来ていてもあまり釣ったことのない豊海だったので釣れないかもと思ってましたが、優勝してとてもうれしいです。

TSST実行委員の皆さん、参加者の皆さんお疲れさまでした。宴会?でもとても楽しくすごさせていただきました。次回もよろしくお願いします。

 

2位

鈴木 喜幸さん

今回、T.S.S.T.に参加させてもらいありがとうございました。
はじめての湾奥での釣り。わけがわからずとりあえず村岡君にどのように釣るかアドバイスをいただいて…中層より下にいるとのこと。
いつも使ったことないバイブレーションを一つ持っていたので、とりあえず投げてみることにした。市川君としゃべりながら、釣りしてるとアタリがあり、36.5cmのセイゴ君をとりあえずGET。
いつもと違う釣り、景色の中とても新鮮でした。
またよろしくお願いします。ありがとうございました。ちなみに、賞品はミラクルワークスのビリケン11cmを頂きました。

 

ウェイイン情報

下記のリストは、時間を元に各人の釣果を纏めたものです。

時間 釣った人 サイズ ポイント ルアー
20:26 鈴木 喜幸 36cm ワンド マールアミーゴ
23:16 藤田 重徳 46cm 正面 サスケ

TSSTTSSTについて | TSST OUTLINETSST RESULTTSST RULESTSST SCHEDULE

Leave a Reply